タグ別アーカイブ: 食物繊維

香る宇治抹茶寒天3袋セットNATURAL BODY HOUSE

最近、食欲が落ちている。そして運動への欲求が高まっている。これはチャンスだと思う。こういう時に食事をこのような食物繊維の多いものに置き換えると効果的だと思う。

ドクターシーラボ美禅食 選べる2点シェイカー付Dr.Ci:Labo

今、いい感じで痩せてきている。暑くなって食欲が落ちているのだ。ドクターシーラボ美禅食のような食物繊維の多い食品を併用したら、もっと楽に痩せられると思う。

ロフトネットストア

カレーをいただいた(39日目)

92.4kg
97cm

ローソンもちぷよ、サークルKぷにもちシュー
豚キムチ丼
グレープフルーツジュース、カレーライス、エスフーズ牛すじ

2時間弱の運動

朝食はさすがに少なすぎた。昼食の豚キムチ丼は食物繊維が多い気がする。

運動は気持ちいいが、さすがに連続したためか疲れがたまってきた。

カレーライスは食べすぎてしまった。牛すじはうまかったが、全部入れたのは失敗だった。多すぎた。

ジュースや水を飲み過ぎたのもよくなかった。

書いてないがウィルキンソン炭酸にレモン果汁を少し入れて飲んだりした。

エスフーズの牛すじってアマゾンでも楽天でも扱ってないっぽい。

TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD187-WH(5日目)

93.4kg
98cm

ココア、おしるこ
豚丼
シュークリーム、チョコジャンボモナカ
白身魚フライ、ご飯、味噌汁、じゃが芋煮っころがし
GABAチョコ

1g単位で量れるデジタルクッキングスケールのおかげで、自分が何グラムくらいデキストリンを摂っているのか、わかるようになった。

アマゾンのレビューを再読して、やはり間食も含めた全ての食事前に、飲み物に4g溶かして飲むことにする。

まあ、今までもそうやっていたのだが。

明らかな体調の変化として、便意(おっきい方)がこまめに起きるようになった。

そして今のところ、常に快便。

元々、排便について悩みはなかったが、便の状態が前にも増して良くなったのは喜ばしい。

困るのは便意が頻繁に起こること。

困るというか・・・痩せるならべつにいいか?