タグ別アーカイブ: 難消化性デキストリン

炭酸飲料対策

難消化性デキストリンをまったく摂らなくなって4ヶ月。

ここに来て体重が落ちてきた。

原因は「食欲が落ちた」から。

暑くなってきて、あまり食べたくなくなってきたのだ。

これは今年だけのことではなくて、毎年暑くなると食欲は落ちる。

昨年までだと、食欲が落ちた分、炭酸飲料をゴクゴク飲んでカバーしていたが、今年はお茶の比率を増やして対抗している。

スポーツの練習帰りのクルマの中で、500mlの炭酸飲料のペットボトルを簡単に二本くらい空けてしまう。

それは今でも変わらないのだが、これではいけないと思い、非炭酸飲料を摂ろうと思い立った。

お茶や水のペットボトルだと、炭酸ほど簡単に入っていかないのだ。

結果、家までお茶だけでもつことも増えてきた。

まとめると、新たな自分ルールを設けたのだ。

スポーツ帰りに炭酸ジュースを飲んでも構わないが、必ずお茶や水のペットボトルを空けてから。

まだ問題があって、帰宅後、炭酸飲料を3本くらい、がぶ飲みしてしまう。

これを1本くらいに抑えたいが、さてどうしたものか。

現在89kg。

難消化性デキストリンダイエット初日2015年11月7日には94kgだった。

そして難消化性デキストリンダイエットの最後の記事・2016年1月29日の体重の記録がこれまた94kg。

先月末から暑くなったが、ずいぶんあっさり痩せたものだと思う。

71日目から83日目

風邪をひいた。

食事はしっかりしていたが、難消化性デキストリンは飲んだり飲まなかったり。

難消化性デキストリンを毎食前に飲む習慣は崩れた。

やはりだんだん成果が出ないと、続かないと思う。

自分には難消化性デキストリンは向いてなかったようだ。

まだ残っているが、続けるかどうか迷う。

久しぶりに体重を量ったら、94kgだった。

83日経過しても、プラスマイナスゼロ、という結果。

食事内容からしたら、妥当な気もする。

むしろあの炭水化物ばかりの食事でプラスマイナスゼロならいいかな、という気もする。

今度は食事内容と、食物繊維を変えて試してみたい。イヌリンとかどうだろう?

腹筋ダイエット(63日目)

94kg
98cm

ご飯、味噌汁、納豆、卵
ドライカレー
大判焼きつぶあん、大判焼きクリーム
チーズ、グレープフルーツジュース

運動3時間弱

運動前にそんなにおなか減ってなかったが、大判焼きを見てしまったので買ってしまった。

安売りしてるのを見てしまったのだから、もう仕方がない。

からだすこやか茶で難消化性デキストリンを摂ったが、スーパーでもそんなに安くなかった。

運動では毎回のように腹筋を動かす。今回は軽めだった。

帰宅したら食べるものがなかった。

冷蔵庫にあるんだけど、調理するのがめんどうくさい。

運動して遅くに帰ってくるとなおさら。

難消化性デキストリン血糖値(60日目)

95kg
98cm

ご飯、雑煮、納豆、卵
親子丼
吉野家牛丼アタマの大盛り、豚汁、卵、マックフライポテトM

運動2時間弱。

マックフライポテトはよくなかったが、未来少年コナンを観ながら何か食べるものが欲しかったので仕方ない。

痩せるどころか体重が増えている。

妻によると体型は改善しているか、変化ない気がする、とのことで、あまり変化はないようだ。

大塚製薬の難消化性デキストリンについてのページを読んだが、なぜ自分は痩せないのか?

運動を全くしないわけでもないのに・・・確かに痩せている頃よりも食べる量は増えたが、そのための難消化性デキストリンじゃないのか・・・。

難消化性デキストリンを飲み続けるか否か、決めるには血糖値の確認をするしかない気がしてきた。

だけど、血糖値を測るキットが少し高いので、特段病気でもないのにそんなお金を使うのもどうか、という気もする。

Amazonの情報取得に失敗しました(B008EP4LH6は、ItemIdの値として無効です。値を変更してから、再度リクエストを実行してください。)【Code:AWS.InvalidParameterValue】