タグ別アーカイブ: 未来少年コナン

まんが日本昔ばなし「地獄のあばれもの」

帰宅するとFire TV Stickで妻と「未来少年コナン」とか、「まんが日本昔ばなし」を見ている。

「花咲か爺さん」ペットを飼っている身からするとありえない話だった。

「地獄のあばれもの」は落語だろうか?タイトルは怖い感じだが、コミカルな話だった。

そしてビデオを観るのに疲れると、猫たちのためにYouTubeを見せてやるのだった。

未来少年コナン ファルコ

未来少年コナンはファルコが残され島にやって来る話が最初だよね。

それが発端でおじいさんが亡くなるので、子供心にモンスリーが嫌いだったが、終盤でまさかのダイス船長と・・・。

また観たいな。

未来少年コナン ギガント

未来少年コナンのwikipediaを読んだが、ギガントのところは詳しく書いてある。

ついでにMe323のページも読んだがおもしろい。

コナンが最後に乗り込んで暴れたのは覚えているが、どうしたんだっけ・・・。

未来少年コナン バラクーダ号

バラクーダ号のプラモデルってあるんだ!?

未来少年コナン、高校の頃に学校帰りにせっせとレンタルして家族みんなで見てたな。

もちろんリアルタイムでも見てた。

いい思い出。