タグ別アーカイブ: ワードプレス

シーサーブログXML-RPCにPHPで記事投稿

WordPressへXML-RPCとPHPで外部投稿(基本編)
を参照させていただいて、内容をすこし書き換えてシーサーブログに投稿する実験をした。

書き換えについてはこちらのサイトが勉強になった。
SeesaaブログへのXML-RPCによる投稿

結果はエックスサーバーでは失敗し、ロリポップでは成功する。

エックスサーバーでは

transport error – HTTP status code was not 200

と表示される。

ワードプレスに対しては、どっちでやっても成功する。

エックスサーバーで失敗する理由はわからない。まったく同じPHPファイルでやっているつもりなのだけど。

シーサーに問い合わせたら、変な回答がきた。答えたくないのか、質問の仕方が悪かったのか。

HTTP status codeが何ならばPING送信が成功しますか
このページもとても参考になった。

ココナラに質問しようかとも思ったが、ロリポップではうまくいくので、質問はしないでおいた。

つぎはワードプレスのプラグインに興味がある。

AmazonアソシエイトPublisher Studio ワードプレス

Amazonのアフィリエイトリンク、それもテキストのやつを簡単に作りたくて、Publisher Studioを試してみた。

記事を書くときではなく、自分のブログを表示して、テキストを選択するだけでアイテムの候補が出てくる。

とても簡単にスイスイとテキストリンクを作ることができた。

だが、これはMobile Popover対策なのだ。

実際にiPhoneで見てみたら、Mobile Popoverに無視されていた。

これでは意味がないので、断念する。

次はAmazon JSプラグインを試してみようかな。