タグ別アーカイブ: コンビニ

糖質制限 自炊(62日目)

95kg
98cm

ローソングリルチキンのペペロンチーノ、野菜生活紫
うどん
揚げだし豆腐、ご飯、味噌汁、グラタン

自炊するなら糖質制限は容易いと思う。

しかし、外食やコンビニでの中食メインだと、少しむずかしい気もする。

餅つき(51日目)

92.8kg
97cm

バナナ
豚汁、もち
コンビニおにぎり焼たらこ、コンビニプリンパフェ、ランチパックチョコ

なぜか体重が落ちてる。

なんで?

昼はイベントで餅つきだった。

餅つき機でこねてから臼と杵でついた。

ほどほどに食べた。

夕食はまたひどかった。ネグレクトめしと呼んでいる。

が、あるだけまだマシなのか。

森永ミルクココア

コンビニで100円くらいで売ってる500ml紙パックのココアで、美味かった試しが一度もない。

全て何か水っぽいのだ。

でも守山乳業のココアは何を選んでも美味い。

守山乳業が500ml紙パックのココア、出さないかな。

エスト・ローヤル シュー・ア・ラ・グラッセ

最近、コンビニでエクレアやシュークリームを買うようになった。

冬の間はもっぱら菓子パンだった。

暑くなったからかな。

アマゾンでエクレアを見てたらこんな美味しそうなのを発見。

ハロハロ黒蜜きなこ

わざわざ少し遠いミニストップにでかけて、スイーツを試してみた。

嫁さんはハロハロ黒蜜きなこを注文。

少しわけてもらったが、黒糖のかき氷というのが新鮮だった。美味しい。