カテゴリー別アーカイブ: WordPress

iPhone Safari WordPress文字化け

iPhone 文字化け

WordPressで書いたこのブログのQVCのアフィリエイトリンク、変なふうに文字化けする。

書いたばかりだと特に文字化けしないが、ページを再読み込みすると文字化けするようだ。

ソースを見て比較すると、記事中に貼ったリンクと、テンプレートにいろいろ書いてカスタムフィールドに入れた商品コードから作ったリンクと、微妙な差が出ている。

本文中にペーストしたリンクには、&の次に「#038;」というのが勝手に挿入されるようだ。

#038;は&の数値文字参照(&#10進コード;)ということらしい。

「#038;」でなくて、「&038;」が「&」を表現していたものらしい。

テンプレートを修正してiPhoneで見てみたが、まったく直ってない。

結局テキストリンクを<P>タグで囲ってやったら直ったり、直らなかったり。

どうしたらいいのか・・・?

Amazonの情報取得に失敗しました(この商品はECSを通してアクセスすることはできません。)【Code:AWS.ECommerceService.ItemNotAccessible】

Site Guard WP Plugin ダッシュボードに大量のログイン失敗履歴

ワードプレスでこさえたブログの一つに、大量のログイン試行履歴が記録されていた。

JetPackとSite Guard WP Pluginに、不正なアクセスをブロックした記録が表示されるのだが、1000回を超えている。

Site Guardを使ったらログインページのアドレスが変更されるはずなのだが、変更を繰り返してもすぐまたログイン失敗が記録される。

どこかに変更後のログインURLが露出しているのか?と思って素人なりに調べてみたが、よくわからなかった。

Site Guard WP Pluginの管理ページアクセス制限も有効にしてある。

レンタルサーバのアクセス履歴を読んでみたら、xmlrpc.phpに問題のIPアドレスからアクセスがあった。

wordpressのxmlrpc.phpに対するブルートフォースアタックを防ぐ
を読んで対策したところ、ログイン試行は記録されなくなった。

xmlrpc.phpに対するアタックでも、Site Guard WP Pluginに記録されるんだね。

Unix

アクセス解析を眺めていたら、イギリスからUnixでのアクセスを発見。

Botか何かだと思うが、LinuxじゃなくてUnixってのは初めて見た気がする。

ニンンジャスレイヤーのファンとしてはドキドキしてしまう。

ファイアウォールを突破したら爆発するのかな・・・。

それにしても、アマゾンでUnixって売ってないんだな・・・。

アマゾン ASIN検索 API

今はアフィリエイトAPIっていうのは下火なんだって記事を読んだ。

自分はまあ、下手の横好きで、いじって遊ぶ感じかな。

アルインコのエアロバイクの画像が出ないので、そこをなんとかしたいのだ。

配列をprint_rで見てみたら、これの場合は画像がセットされていないみたい?

あと、楽天にもチャレンジしてみたい。

Amazonの情報取得に失敗しました(B00W44TO5Wは、ItemIdの値として無効です。値を変更してから、再度リクエストを実行してください。)【Code:AWS.InvalidParameterValue】