カテゴリー別アーカイブ: QVC

プラセンティスト プラセンタ100 プレミアム300粒PLACENTIST

プラセンタが何かわからなかったが、「胎盤」のことらしい。物質や栄養素のことではなくて、臓器なんだね。プラセンティストにはアスタキサンチンも含まれているそうな。

ヘアボーテ ハーバルスパシャンプー + ヘッドスパブラシ

ビオレで頭を洗っている。大学生の頃からだから、20年以上そうしている。特別はげたりすることもなく、普通だ。

弱酸性がよいのだろうか。このヘアボーテのシャンプーも弱酸性だそうだが、試してみたい。

ムアツまくらmuatsu

今、カインズのポリエステルまくらを使っている。洗濯機で丸洗いできて、しかも簡単に乾く。そして実に安かった。

だが、やわらかすぎて寝心地はちっともよくない。寝ホンが痛くないかといえばそうでもない。

このムアツまくらはどうだろうか?「しっかり支える」とあるが、試してみたい。

calma GOODストレッチ!サブリナパンツespace de calmaエスパスデカルマ

カルマというと、仏教とかのあれか!と思ったら、まったく綴りも国も違った。スペイン語のカルマは「平静」みたいな意味のようだ。サブリナパンツが何かわからなかったが、八分丈・九分丈で細身の女性用ズボン、とのことだった。

ロフトネットストア

BRNYピース ビューティーヒップメイキングショーツ 同色2枚組BRADELIS New Yorkブラデリスニューヨーク ピース

今どきの下着は全て補正下着じゃないのか?と妻に訊いたら、そんなことはないと言われた。

姿勢は筋肉の使い方の習慣で決まってくると思うのだが、補正下着は着けていてもつらくないのだろうか?

妻は腰痛用コルセットを着けているとラクだと言う。いい姿勢をキープするのに、筋力を使わないからラク、ということになるのか。