月別アーカイブ: 2015年12月

食物繊維(54日目)

93kg
97cm

コンビニパスタたらこ
タコライス
ローソンピザまん、生チョコまん、チーズ
ネギ丼

なんで体重が減るのか謎。難消化性デキストリンの効果がようやく出てきたというの?

ローソンでノラ猫にあげるためにチーズを買い直した。

ピザまんは玉ねぎが入っているので、猫にあげるわけにはいかないのだ。

それまで動かなかった猫が鳴きながら近寄ってきた。猫は賢い。

本当は連れて帰りたかったが、元捨て猫三匹でウチのキャパは限界だ。

できればネギ丼はもう食べたくない。

鍋物 ダイエット(53日目)

92.6kg
97cm

鍋物
カレーライス
チーズケーキ、シフォンケーキ、シュークリーム

やはり、腹回りの贅肉が減ってきている気がする。

今日は鍋物にエスフーズの牛スジを入れてみた。

やはり牛スジは鍋物が一番美味い気がする。今度はカレーで試してみたい。

痛めている膝にも良さげな気もする。

鍋物 低糖質(52日目)

94kg
98cm


ハヤシライス
コンビニおにぎり焼たらこ、おにぎりチャーハン

久々に94kgを見た。

朝っぱらから鍋物だったが、ご飯を抜けば理想的な低糖質食だと思う。

スーパーで買ったエスフーズの牛白モツを入れたが、柔らかくて美味かった。

でも、朝食以外は糖質まるけだな。

まあ、難消化性デキストリンがなくなるまではこんな感じでいこうかな。

餅つき(51日目)

92.8kg
97cm

バナナ
豚汁、もち
コンビニおにぎり焼たらこ、コンビニプリンパフェ、ランチパックチョコ

なぜか体重が落ちてる。

なんで?

昼はイベントで餅つきだった。

餅つき機でこねてから臼と杵でついた。

ほどほどに食べた。

夕食はまたひどかった。ネグレクトめしと呼んでいる。

が、あるだけまだマシなのか。