月別アーカイブ: 2015年10月

Amazonベーシック ライトニングUSB充電ケーブル90cm

宿直なのにiPhoneの充電器とケーブルがない・・・。

会社にひとつ、家にひとつ、常備してあったが、クルマで充電しようと会社用のをクルマに積んで、家に置いてきてしまった。

やはりクルマにもひとつ必要、ということで注文してみた。

アマゾンで見たら意外と安かった。昨日の昼ごろ注文して、今日朝9時すぎに届いた。

バッテリー切れを起こさずに済んだ。

ボブの旅やりこみ度

ついにボブの旅のやりこみ度が100を超えた。達成感がすごい。なんか納得して終えられる。

つらかったのはラスボス一回目撃破かな。

裏ボス最速撃破は実は最初に偶然果たしてしまって、すべてのメッセージを見たかったのでセーブしないでやりなおしたのだ。

Fire タブレット 8GB

すごく安い。私はamazonプライムに登録しているので、さらに安くなるようだ。

iPhone16GB買ったらストレージで少し窮屈な思いをしているので、このFireのようにmicroSDがつかえるのが好感がもてる。

iPhoneみたいにストレージでぼったくられるのはむかつく。

iPhoneの買った時はいろいろと腹の立つことがあった。思い出してしまった。

友人にも奨められたが、次はシムフリーでMVNOかな。IIJをオススメされた。

99 Must-Have Piano Masterpieces

アマゾンのレビューにも書いてあるけど、1曲だけ買ってもアルバムごと買っても150円なんだね。

アヴェ・マリアが好き。

でも、これもApple Musicにあったりする・・・もちろんMy Musicに入れた。

可能性

今年の冬はこのアイテムに限りない可能性を感じている。

昨年からの懸案を一気に解決できそうな気がするのだ。

問題は試すにしては少しお高いということ・・・。