月別アーカイブ: 2015年7月

おきゅ膏Z

妻の腰痛発症で、とりあえず貼ってみた。

が、刺激が強いから、とはがしてしまった。

自分も肩に貼ってみた。

最初はすーっと清涼感があったが、そのうちジンジンしてきて場所によってはかゆかったので、結局はがしてしまった。

でも、効きそうだ。

RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

このアニメ、友達と一緒に見てたが途中までしか見てない。

ガンダムmk2が一番好みだけど、これもかっこいい。

眠れるジブリ オルゴール

Apple Musicで見つけた。

マジ眠れそう。My Music登録した。

ジブリのボサノバは持ってたが、オルゴールはノーチェックだった。

ディズニーと同じ商法だね。

ハワイアンもあるのかな?

Amazonの情報取得に失敗しました(この商品はECSを通してアクセスすることはできません。)【Code:AWS.ECommerceService.ItemNotAccessible】

ピラティス

今日、初体験した。

聞いていたとおり、きつかった。

とはいうものの、多分ちゃんとできてないと思う。

インストラクターの言うことを厳密に実行しようと努めるほど、辛くなると思う。

動作そのものは、いい加減にやればそんなに辛くはないと思う。

だが今日は気合を入れてやった。多分、明日は筋肉痛になると思う。

器具としては、今日はピラティスマットと薄くて長いトレーニングバンドを使った。

A7 無地 リングメモ

A7 罫線無し 無地リングメモを探していた。

が、知らない間に自分で買ってた。掃除中に出てきた。

B7無地リングメモを買ってしまったが、A7よりもB7の方が大きいんだね。
冷静に考えたらその通りだった。

改めてサラサクリップ0.3mmと、ユニボールシグノ0.38mmを使い比べてみた。

先日は同じだと思ったのだが、今日は明らかに違うと感じた。

やはりサラサの方がわずかに細く、少しだけ硬い気がする。

そしてユニボールシグノはわずかに太く、少しだけサラサよりスムーズ。

だけど、なぜかサラサの方が字が上手に見える。

なのでサラサを使っていこうと思う。

ちなみにインクの長さを比べたら、ユニボールシグノの方が長かった。

だからユニボールシグノの方が長持ちするのか?実験してみないとわからないが、どうなんだろう?