月別アーカイブ: 2015年4月

アマゾン検索ウィジェット 日本語 文字化け

つーかカスタムフィールドの値として入れた日本語が文字化けしてんだけど、これはいったいどうすれば・・・。

いろいろ見てみたらカスタムフィールドには問題ないみたい。
FirefoxやChromiumでソース見たら文字化けしてない。

もしやと思ってAmazonアソシエイトのウィジェット作るページで検索用語指定したら普通に文字化けしてた。

さらにもしやと思って前に作ったサイトも見てみたが、やはりすべて日本語が文字化けしてた。

最初から無理だったんや・・・調べて時間損した。

Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ: 検索ウィジェットのご紹介
障害報告かと思ったら普通に紹介してるぞ。

フォームから問い合わせてみたら、目下調査中らしいので、ほっといたら直るんじゃないかな。

wordpress カスタムフィールド

思ったとおりにできた。しかもかなり簡単だった。

phpとかまったくわかってなくても、がんばって検索すればコピペでそれなりにできてしまうものだなあ。

私のような素人にもわかりやすく記事を書いてくださった方々に感謝しております。

WordPress|カスタムフィールドで値無記入の場合、項目非表示。

Custom Field Templateの使い方[WordPress]

go-pear エラー

プログレスバー50%くらいで止まる。

前にさくらにインストールした時に使ったgo-pearを探してきて置き換えてみたら一発でうまくいった。

セーフモードをオフにしないとダメっぽいけど、セーフモードが何かもわからない。

PEARをロリポップ・レンタルサーバーにインストール

iPhone6 16GB MNP au 一括0円

結局一括0円にはしなかった。
月額課金アプリ登録が条件で、差し引きで考えたらお得なのかもだけど、初期費用が我が家にとっては高すぎた・・・。

それにしてもiPhone6はサイズが大きい。
老眼なりかけには便利かも。嫁さんの設定してから自分の5を見たらえらく小さく感じた。

WordPressの投稿をiPhoneからやりたい自分としては、iPhone6Plus導入も検討したい。
その前に6Sだか何かがくるね・・・。

Amazonの情報取得に失敗しました(B00OBS7D2Uは、ItemIdの値として無効です。値を変更してから、再度リクエストを実行してください。)【Code:AWS.InvalidParameterValue】