格安sim 通話

携帯キャリアをauからUQ mobileに変えました!

au時代の5000円台だった料金が、6月にUQ mobileにMNPして、7月はその半額にまでおさえられました。大満足です!

ところが機嫌の悪い人がいる・・・妻です。

ちょっと気に食わないことがあると、ぶちぶち文句を言ってきます。

今や私はUQ mobileのカスタマーサービスと化しました。

最近何とかしたのが
「050でかけると相手が訝しがって出てくれない」
というクレームです。

番号を変えたくない、元々の番号からかけたい、というクレームです。

妻のUQ mobileへのMNPに際してメアドが変わるときに
「今後は050からかけると一筆書いておけ」
と忠告したのに面倒くさがって言うとおりにしなかった報いなのですが、一人娘でわがままだからもう、しょうがない。

今度は楽天でんわに申し込んで解決しました。

今回初めて知ったのですが、楽天でんわは元々使っていた「090」の携帯番号からかけられるんですね。

確かに050のIP電話よりも通話品質がよい。

昔宣伝しまくってた、マイラインと同様の仕組みらしい。

これで今回のクレームは解決できました!・・・だいぶ不満の声を聞くことも少なくなってきました。

おやすみロジャーの内容は眠い

おやすみロジャー、子供に読んで聴かせる部分は26ページあります。

この本には特別な「読み方」が冒頭「本書の読み方の手引き」に指定されています。

すなわち、

太字の箇所は言葉や文を強調

色文字の部分は、ゆっくり静かな声で

【あくびする】など動作の指示に従う

【なまえ】には自分の子供の名前を入れる

などです。

この読み方の手引に従って、自分で黙読してみましたが、28分30秒くらいかかりました。

そっと読むのがだいぶ面倒な感じがしましたが、実際に子供に読んでやったらそうでもないのかな。

黙読していて、【あくびする】箇所は本当にあくびすることも多かったです。

読んでいる自分が眠くなってしまった。

プラセンティスト プラセンタ100 プレミアム300粒PLACENTIST

プラセンタが何かわからなかったが、「胎盤」のことらしい。物質や栄養素のことではなくて、臓器なんだね。プラセンティストにはアスタキサンチンも含まれているそうな。

ヘアボーテ ハーバルスパシャンプー + ヘッドスパブラシ

ビオレで頭を洗っている。大学生の頃からだから、20年以上そうしている。特別はげたりすることもなく、普通だ。

弱酸性がよいのだろうか。このヘアボーテのシャンプーも弱酸性だそうだが、試してみたい。

ムアツまくらmuatsu

今、カインズのポリエステルまくらを使っている。洗濯機で丸洗いできて、しかも簡単に乾く。そして実に安かった。

だが、やわらかすぎて寝心地はちっともよくない。寝ホンが痛くないかといえばそうでもない。

このムアツまくらはどうだろうか?「しっかり支える」とあるが、試してみたい。